今年1年を振り返る。良いこともそうでないことも当然あったが、人生の転換期で企業を辞めて独立したことが大きかった。
独立したことにより守ってくれる今までの企業の後ろ盾も無くなり、何事も自己責任となった。介護老人保健施設で責任者として勤めていた時は、周囲もそのような接し方をしてくれていた。
しかし、独立して「ぎふ人生よりそいサポートセンター」の代表として行動するが、まだまだ認知度は低く信頼性も低い、今までの経験が試される時が来た。
時々、居宅支援事業所、地域包括支援センターなど訪問することがあるが、しっかり話を聞いて頂けるので大変感謝をしている。
共に地域包括ケアシステムを構築し、2025年問題に対応していかなければいけない。
今、ご縁があって、様々な企業の代表とお話をする機会があり、とても刺激的である。
自分の役割は何なのか?使命は何なのか?をしっかり考え行動していきたい。
まだまだ発展途上で、右往左往しているが1歩1歩と前進していきたい。事業として、「こころのケア」「法定後見」「任意後見」「委任代理」など事業で考えたメニューはすべて実践できているのは本当にありがたい。
現在も修行の身で、まだまだ迷いはあるが、家庭をはじめ人のために尽くせる人生を歩んでいけたらと思う。
今年、最後のブログとなるが、多くの人にお世話になり感謝(^.^)/~~~
来年もよろしくお願いします。